ニッコー・ファインメック株式会社

新着情報NEWS

おしらせ
2021.05.01

当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ


2021年5月1日
追記:2021年5月3日
追記:2021年5月4日

関係各位

当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

ニッコー・ファインメック株式会社

 本日、当社に勤務する従業員2名が、新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。経過につきましては以下のとおりです。

4月26日(月) 盛岡市内の飲食店で、2名が飲食しその後盛岡市内のホテルに宿泊。
4月27日(火) 盛岡市内、滝沢市内の医療廃棄物回収業務に従事し、その後盛岡市内のホテルに宿泊。夕食はホテルの自室。もう1名は16:30頃、事務所に帰社。
4月28日(水) 盛岡市内、紫波町、北上市内の廃棄物回収業務に従事し、各々14:00、16:30に帰社。
4月29日(木) 休日。自宅で過ごす。
4月30日(金) 終日奥州市、金ヶ崎町、北上市内の廃棄物回収業務に従事。各々16:00頃、事務所に帰社。夜に保健所より、26日の飲食店において陽性者との濃厚接触の疑いがある旨の連絡を受け、自宅待機。
5月1日(土)  1名がPCR検査において陽性が判明。1名は陰性。(14日間自宅待機)
5月4日(火)  陰性の1名が発熱により再度PCR検査において陽性。
本件を受け、当社では所管保健所をはじめ関係機関と連携を図るとともに、社内外への感染拡大防止に向けて、本日時点で下記の対応を実施しております。

・当該職員ならびに濃厚接触者、および濃厚接触者周辺職員の行動履歴の調査
濃厚接触者はおりませんが、接触者の健康状態に関する経過確認及び出社停止
・事務所全ての消毒作業の実施(5/1実施)
・全従業員に対するPCR抗原検査の実施予定、および健康状態に関する経過確認
(5/1時点で他社員32名が検査実施済み全員陰性)
(5/4時点で他全社員が検査実施済み全員陰性)
・5月10日(月)までは基本的な業務を停止いたします。電話受付はいたします。

これまで当社では、従業員の日々の健康観察およびできる限りの感染防止対策(マスク、消毒、接触を最低限とする取組み等)を講じてまいりました。今後につきましては、お客様、従業員ならびにその家族、そして地域の安全を第一に考え、必要な対応を適切に実施し感染拡大の防止に努めてまいります。皆様には多大なるご迷惑やご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、ご理解とご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

今後、従業員の感染状況等について、新たな情報が判明した際は追ってご通知申し上げます。

 ~お願い~

 本情報は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点からお知らせするものです。従業員等に関する情報につきましては、個人情報保護の観点から格別のご配慮をお願いいたします。

以 上

当社の新型コロナ感染症に対する対策はこちら
新型コロナウイルス感染症予防に関する当社の取り組みについて

一覧へもどる
一覧へもどる